石に挑戦!

今年、一年の締めくくり・・・S教室(泉南市立体育館;会議室)では、忘年食事会のあと「石」に挑戦しました。

a0124543_892071.jpg

教室の近くでお住まいの、Tさんが「畑からいっぱい出てくるんです」といって、たくさん持参いただきました。
a0124543_8132362.jpg

反対側、左手にはちゃんと「玉」を持っているんですよ!
a0124543_8151267.jpg

「こんな変な形の石が?」と思いがちですが、そんな石ほど、楽しく仕上がります。
a0124543_8172066.jpg

「立体面に描く」今までに、あまりなかったんですが・・・皆さんシィーンとなって、集中して楽しんでいました。
a0124543_8191962.jpg

a0124543_819594.jpg
a0124543_8203858.jpg
a0124543_8215520.jpg

色々な形の「龍」たちが新年を、お祝い;飾ってくれることでしょう!
*100均のアクリル絵の具でOK!一回で吸い込んできれいにいかないときは、すぐ乾きますので、乾いてから、2回塗りをしてください。先に色付けをして、乾いてから面相筆で輪郭を描くとうまく行きます。絵の具は、そのままより、少し水で薄めたほうが、塗りやすいです。(みやちゃんは一級塗装技能士)
[PR]

Commented by AYA at 2011-12-27 14:17 x
パチパチパチ!!
と・・こちらで手をたたいていますよ~

すご~~~い!この石たち!
ほんまに ほんまに すっご~~いです!
Commented by みやちゃん at 2011-12-28 09:26 x
エヘン!エヘン!!
そうでしょう!そうでしょう!みなさんも、立体面に、最初は戸惑っておられましたが、そのうちコツがわかって、喜んで描いておられました。どんな竜ができるか、描いている本人にも仕上がるまで分らない!と言う楽しみもあります。無から有を「創る」・・・ワクワクします。しかも、「うちの畑から出てきました。」と言うところも、邪魔者扱いの石ころが、スターに変身!「いっぱいあるんです」といって持ってきていただいたTさんに感謝いたします。

<< 新年会の下見に・・・ , 今度は・・・何を!? >>