今度は・・・何を!?

みやちゃん、今度は何を・・・
新年会、たくさんの方の参加申し込みで、おどろいています。
そこで、何から準備をしたらよいのか・・・
そうそう・・・その前に・・・カレンダーのお話を・・・
みやちゃんは、2001年から挑戦しています。もう12年と+1年(H25)、早いものですねぇー!

a0124543_20145297.jpg

いつも、ズラーっと並べて、確認して、重複しないようにしています。だから、12年間分×12ヶ月+表紙(156種類)が、それぞれ違った物になっています。しかも、一ヶ月そのままですから、それに耐えれるような、飽きの来ない、それでいてきつくない、ほのぼのとした物でないと、使っていただけませんので・・・だんだんと、やりがいのあるものとなって行きます。(笑)
a0124543_2019115.jpg

a0124543_20193918.jpg

そうなんです・・・みなさんが、「辰」を描いているとき、みやちゃんは「巳」を描いています。
(右の着色したのは、別です。)
a0124543_20215924.jpg

みやちゃん、次は何をしでかすのか・・・
サンタさんの仲間が増えました・・・もっと増えて行きますが・・・
a0124543_20255967.jpg

予備軍も・・・
a0124543_2027392.jpg

絵の具がちゃんとのるように、下塗りをしました。(油性の塗料で灰汁(アク)・吸い込みを防止します)
a0124543_20293796.jpg

そして、次は・・・石です。畑から出てきました。と、田中さんが持ってきてくれました。楽しみです。
a0124543_2031888.jpg

黒の石、おのりさんが、よく椿を描いておられます。
a0124543_203151100.jpg

白い石、大理石のようです。
a0124543_20323258.jpg

五色の石、何かおいしそうな、蓬(よもぎ)のもちとか・・・
a0124543_2035298.jpg

また、出来上がったら、見ていただきます!(石は金曜日の教室用でもあります)
[PR]

<< 石に挑戦! , 新年会、中間報告 >>