人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさーん!ああつまれぇー!!

今!みやちゃんの教室では、クリスマスカードを・・・ですが、あわせてサンタさんを皆さんと作っています。
日曜日にサンタさんの土台を、しこたま作りました。
素材は、蔓・紅梅の枝で、どちらも2~3年自然感想させたものです。

サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20154880.jpg

100均のアクリル絵の具で・・・めっちゃかんたん!
顔の色は、白+少しの黄+少しの赤で出来上がり。赤が多すぎると酔っ払いのサンタさんで、黄が多すぎると黄疸が出て、ちょっと元気さに欠けますので気をつけてください。
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20171442.jpg

赤い帽子を塗って・・・吸い込んできれいにいかないときは、二度塗りを・・・
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20202236.jpg

鼻を入れて・・・目も・・・
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20225896.jpg

そうそう、眉も忘れないように・・・
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_2031256.jpg

ぼんぼりも、あった方が良いと思います。
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20352949.jpg

おやぁ~・・・!岡山から届いた、手作りサンタさんも、お仲間に・・・
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_2038184.jpg

若いお母さんも・・・、そうそう今日が誕生日と言うベテランお母さんも頑張っています。
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20431373.jpg

サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20411913.jpg

サンタさーん!あつまれぇー!泉南教室
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_2048744.jpg

田尻教室でぇーす!!
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20462553.jpg

サンタさんの予備軍の一部です。色々なサンタさんが、生まれそう!
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20521143.jpg

それから・・・じゃぁーーん!!
みやちゃんが、良くお世話になっている製材所です。お得意先でもあります。
今度は、何を始めるのでしょうか?これは、破風に使われる檜材で、数十年乾燥しています。
これを、みやちゃん価格で、お安く分けていただき、反りをなおしていただいています。
サンタさーん!ああつまれぇー!!_a0124543_20502946.jpg

そうそう!新年会(H24,1,8)は、続々とお申し込みをいただいています!
まだの方、お早めにどうぞ!今度の会場は広いので今年みたいなことにはならないと思いますが・・・

<< 新年会、中間報告 , タコの風景 >>