タコの風景

「タコを、しこたま(笑)・・・送って欲しい!」と依頼があって・・・
出かけてきたのが・・・田尻漁港・・・

a0124543_19292818.jpg

早朝7時過ぎ・・・早くからたくさんのお客様(他府県からも)で、にぎわっています。
a0124543_19335766.jpg

大阪湾でよく取れる「シタビラメ」(左上)・大きな鯛も泳いでいます!
a0124543_1935412.jpg

そうそう、太刀魚も、良くあがっています。
a0124543_19374671.jpg

大きな・・・ヒラメでしょうか・・・おいしそう!
a0124543_19384671.jpg

ガシラでしょうか?メバルでしょうか?おいしそうです。
a0124543_19402457.jpg

目差す・・・タコは・・・「やっぱり!タコは、冬より、夏のもんやなぁー!」と、漁師さんのお話。
a0124543_19425017.jpg

でも、探し当てて・・・大中20Kほどお願いしました。ついでに初期の料理?も・・・
昨年も、同じ店で・・・お店の、お兄さん(漁師さん)ちゃんと覚えてくれていましたよ!
a0124543_19463872.jpg

まだ、動いています!すごい・・・こんなのを20K+おまけ小2匹+氷=25キロ→宅急便
a0124543_19502221.jpg

・・・で、一件落着。われわれは・・・アナゴの天ぷらのあげたてを買って帰りました。
そして、仕事を一件済ませて・・・山を越えて和歌山へ・・・
a0124543_19533377.jpg

NPOハンドインハンドさん主催の、絵手紙年賀状親子体験教室です。
お手伝いいただいたのは、S先生です。お忙しい中をありがとうございます。
a0124543_1955424.jpg

素晴らしい施設の紀ノ川市生涯学習センターで・・・たくさんの絵手紙が出来上がりました。
a0124543_2002133.jpg

みやちゃんの日曜日の一日です。そうそう、サンタさんの土台も、しこたま作りました。
素材は、蔓・紅梅の枝で、どちらも2~3年自然感想させたものです。
[PR]

<< サンタさーん!ああつまれぇー!! , ふるさとへ・・・ >>