ふるさとへ・・・

先日、みやちゃんのふるさとから・・・お招きいただいて・・・
ブイぃーんっと、国道9号線・・・行ってまいりました。車で・・・初めての北近畿道で、楽でした。

a0124543_181968.jpg

山陰海岸ジオパーク(世界ジオパークネットワーク加盟認定)が広がります。
a0124543_1843266.jpg

白いタンポポの向こうには・・・白石島が見えます。
a0124543_18111879.jpg

a0124543_1812451.jpg

小原地区の文化祭の中で、お話と絵手紙を、お伝えしました。
a0124543_18133385.jpg

一番上の兄貴が、柿を取ってくれました。美濃柿といって、熟すとうまい!です。
a0124543_1820449.jpg
a0124543_18212453.jpg

帰ってきましたら・・・こちらもすっかり、秋から冬へ・・・
a0124543_18231580.jpg

前の公園の柿です。甘柿ですが、誰もとらないので、鳥達が良く来ています。
a0124543_18235667.jpg

この頃になれば・・・みやちゃんは、忙しくなります。
a0124543_18265028.jpg

そうです。絵馬です。紀州東照宮と産土神社に奉納させていただいています。(1420X880)
a0124543_18304297.jpg

だいたい・・・下描きをして・・・着色を先にします。
a0124543_18322316.jpg

アルミの複合版に、クリーンマイルドウレタン(2液硬化型)を使用しています。
a0124543_1834581.jpg

赤を握ったので、ついでに文字も・・・
a0124543_18352761.jpg

だいぶできてきましたね・・・
a0124543_18363170.jpg

あとは、輪郭を入れたら、仕上がりです。良く乾かして、裏に2013用(巳)を描きます。
a0124543_18394457.jpg

[PR]

<< タコの風景 , 展のお礼と新年会のご案内 >>