展のお礼と新年会のご案内

ちょっと・・・投稿ができなくなっていて(みやちゃんだからかも?)本日、管理人さん(友人)に、教えてもらいました。何とかなりそうです。それからコメントも見てなくて・・・申し訳ありませんです。これからは、頑張ってみるようにします!

個展が、無事に、お開きにすることができました。ちょっとPR不足で、心配しましたが・・・大勢の方たちに見にきていただきました。感謝申し上げます。つろぎさんも、喜んでおられました。皆さんありがとうございます。

a0124543_1984348.jpg

個展の次は、すぐに、ふるさとへ・・・みやちゃんが生まれたところで、初めての文化祭の中で、お話と絵手紙の展示;指導ということで、招かれました。お話は・・・田舎から、単身出て行って・・・現在までの苦労話を、とのことで・・・緊張しながらですが、みやちゃんは、大変な苦労をしてきましたので、そのまんまの話をさせていただきました。そしたら、「そりゃぁー・・・大変やったなぁー!」と、同情心からか・・・大根もって帰れ、白菜・かぶらを・・・お米・柿・蟹を持って帰れ・・・って、レガシイちゃんが、いっぱいになりました。そうそう、隣の方が、でっかい鯛(70cm超)が釣れたからもって帰れ・・・拙いお話なのに、皆様申し訳ありません。その晩、帰宅後、鯛を料理するのに悪戦苦闘!でした。

今年に続いて・・・来たる年にも『新年会を』企画させていただきました。皆様の、ご参加を、お待ちしています。
泉佐野市日根野にあります、北庄司酒造店様の、酒蔵の2階をお借りすることができました。
今回は特に・・・料理教室;酒粕を使った『かす漬け』(キュウリ・銀鮭)を、指導していただき、出来上がった作品はお持ち帰りしていただきます。(材料費・お弁当代含まれています。)
それから、おなじみの泉州が誇るソプラノ歌手N様も、それから今年素晴らしい御本を出版されました北川長一郎様にもご登壇頂き、お話をお聴きします。お楽しみのゲーム(景品がいっぱい!)もあります。「皆さんと共に、絵手紙を通して、より心豊かな人生を!」一年の素晴らしいスタートにさせていただきたいと思います。

a0124543_19142989.jpg

今年の新年会です。皆様の前で実演させていただいたシャコ海老↓は、岩手で頑張ってくれています。
a0124543_209189.jpg

[PR]

Commented by 山﨑 なか at 2011-12-12 15:36 x
先生、いつもお世話になっております。桜木の仮設団地で頑張っています。
シャコ海老もサポートセンターで皆さんに元気を与えています
Commented by みやちゃん at 2011-12-14 20:30 x
ありがとうございます。仮設団地で、がんばっておられるとのこと・・・寒くはないでしょうか?シャコエビも、お役に立てているようで・・・そのようなことで、よろしかったら、又申し付けてください。

<< ふるさとへ・・・ , 絵と詩の展示会 >>