2日目の午後~

2日目の午後が始まりました・・・
霊松寺です。イチョウの木がおで迎えです。このイチョウの木は、珍しい「化石植物オハツキイチョウ」と言うそうで、葉に実がつくので有名だそうです。葉に実がつく!不思議ですね!!

a0124543_18485827.jpg

応永元年(1394)、仁科盛忠が能登常光寺から実峰良秀を招いて開山した寺で、曹洞宗寺院としては長野県内最古とされている。・・・ということです。弘化4年(1847)に起きた地震によって全焼していまいました。現在は、再建された本堂のや庫裏、稲荷社、山門などが残されています。県宝に指定されています。
a0124543_18541714.jpg

a0124543_18552519.jpg

a0124543_18575774.jpg
a0124543_18582237.jpg

すごい大黒柱・・・寄らば大樹の陰??
a0124543_191196.jpg

お日様のロケ地・・・
a0124543_1905137.jpg

雲ひとつない快晴です・・・
a0124543_1932940.jpg

大出の吊り橋;雄大な白馬三山を背に映えるその姿を狙って、多くの写真家の皆様が来られています。
a0124543_1953630.jpg

a0124543_19151631.jpg

散策を終え、ちょっと離れた温泉へ・・・そして夕食、千葉の名物「太巻き」、Iさんのおみやげです。
a0124543_19215083.jpg

おいしい夕食を頂き、2日目が無事に終えました。明日も早朝6:00~朝のお散歩ですよー!
[PR]

Commented by ファインちゃん at 2011-11-06 19:17 x
宮脇先生 今晩は。
昨日はお逢い出来きてとても嬉しかったです♪
白馬での楽しいお話に私達も白馬に行って見たくなりました・・
来年の5月の連休に白馬に行けると良いね~って
夫と話しながら帰宅しました。

美味しいコーヒー・・ありがとうございました♪
又何時かお逢い出来る日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
Commented by taizanslog at 2011-12-01 18:51
ずぅーっと・・・見ていなくて、本日、友人から「ちゃんと見るように」と・・・・申し訳ありません。白馬(信州)の方は、5月には、花が一斉に咲いてとってもきれいで最高のようです!ぜひ!ぜひ!!

<< 3日目・・・ , 白馬2日目 >>