白馬展が・・・

白馬展が近づいてきまして・・・
昨日展示物;ポストカード等;第一便を発送できまた。
これは、松煙墨・彩煙墨を使ってしあげたジャーマンアイリス(F6号)です。

a0124543_18532228.jpg

ケシゴムハンコも用意できました!来年は辰年・・・みやちゃんは去年の暮れに「辰」ばかり描いていたので、いろんな表情の辰さんたちが出来上がりました。
a0124543_18504284.jpg

「一筆箋」(新作24種類)も出来上がりました。
a0124543_1911368.jpg

「宮竹筆」も出来上がり、袋詰めしました。「竹筆は、寝かせて軽くもって・・・」レシピ付がうれしいですね!
a0124543_1923293.jpg

「宮竹ペン」もそろいました。使い方とか、手入れの仕方が丁寧に説明してあります。
a0124543_196795.jpg

年賀状(ポストカード)も、とりあえず11種類出来上がりました。公開できないのが残念です。白馬まできていただくのは無理ですし、「つろぎ展」まで待ってもらうか?堺(もう少し先ですが)まで走ってもらうか・・・
みやちゃんのかわいい辰たちです。昨年、骨董品やさんで求めました。
a0124543_19291796.jpg

今回の、白馬特別教室のテーマは「毛筆以外のもので描く!」です。
意外な物が、意外な表情を見せてくれます。そのうちの一枚です。
「もじゃもじゃのどんぐり」を描かせていただきました。
a0124543_1933322.jpg

[PR]

<< 板絵を・・・ , 今年も・・・ >>