今年も・・・

今年も、滋賀県主催の「森づくりフェスタ2011」に、お招きを頂き、出かけてきました。
今年は、「彦根市荒神山公園」で、開催されました。

a0124543_20515867.jpg

今年も「滋賀県林業研究グループ連協」さまの方で、用意していただいた、地元の間伐材「ヒノキ」を板に加工(カンナをかけていただき)された物(50枚)に、訪れた皆様に心をこめて描いていただきました。
a0124543_20564495.jpg

a0124543_20572648.jpg

年賀状用のケシゴムハンコもズラッとそろえました。来年は「辰」ですよ!
a0124543_205823100.jpg

他にも色々な・・・チェンソーの実演です。
a0124543_212822.jpg

まき割り体験コーナーです。
a0124543_2135279.jpg

a0124543_2143441.jpg

木を枯らす・・・虫です。
a0124543_2153838.jpg

チェンソーの技能コンテスト・・・結果は人気投票で最優秀チームが決まり表彰されます!
a0124543_2174766.jpg

さわやかな一日・イベントが、あっと言うまです!夕焼けに向かって帰路に着きました。
滋賀の皆様、大変お世話になりました。楽しい一日をありがとうございます!
a0124543_2195780.jpg

先日・・・孫T君の通う幼稚園に「おじいちゃん・おばあちゃんの参観日」に、行ってきました。
a0124543_21155234.jpg

一緒に「みのむし」をつくりました。本物のミノムシは、見たことあるのかな?
a0124543_21182186.jpg

[PR]

<< 白馬展が・・・ , 台風が心配です! >>