ニュージーランドから・・・

「広島の原爆被災」の語りべをされている飯田様より、板絵の依頼がありました。
ニュージーランドから・・・例年の・・・日本語を学んでいる高校生達が近々来日されるそうで、飯田様に「語り」の依頼があったそうです。飯田様はいつも、その高校生の皆さんに、日本の「ことわざ」の「絵手紙風板絵」をプレゼントされており、それが好評(ホームステイの家族と、そのことわざの説明・解釈で、盛り上がるそうです)で、今回も依頼がありました。

それにしても、ニュージランドも地震で大変だし、海外からの観光客がキャンセル続出な状態の中、良くぞ来ていただける事になったとおもいます。日本人として、うれしい限りです。ぜひ!飯田様の語りで、高校生の皆様が有意義で、よい勉強されますように!お祈りいたします。
次は、着色をして仕上がりです。↓

a0124543_20411056.jpg

[PR]

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-04-17 22:59 x
みやちゃん今晩は。ご無沙汰しております。

板絵なかなか楽しいですね。
昨年のいいNet奈良展で見ました。
ところでお尋ねします。この線はアクリル絵の具ですか?

<< 明日から・・・ , 岩手の・・・ >>