ありがとうございます!

本日、新春詩画展が、無事にお開きとさせていただくことができました。
ご協力いただいた皆様・見に来ていただいた皆様、ありがとうございます。
*新年会も、昨日;成人の日(祝日)盛会のうちにおひらきとさせて頂き、よろこんでいます!
数日前に行なわれた、最終の打合せ会です。

a0124543_20105965.jpg

本番当日! Fさんの進行・そして今回の紹介者のHさんのご挨拶です。
a0124543_20122598.jpg

ちょっと、姿が見えなかった、みやちゃんが・・・なんと!紋付羽織袴で、登場!
出席者から「わぁーー!!」っと、歓声が・・・(めったにこんな姿は見れませんので・・・)
a0124543_20141465.jpg

来賓7名を代表して泉佐野市文化協会理事長様のご挨拶
a0124543_20163494.jpg

泉南市市長様も駆けつけていただき、ご挨拶を頂きました。ごゆっくりとして頂きました。
a0124543_20171436.jpg

スタッフの皆様も、ワクワクドキドキ・・・
a0124543_2019392.jpg

少しお話を・・・「お便りを書くときは・・・よい言葉で書くように心がけています・・・」
a0124543_20233418.jpg

よい言葉1、明るく前向きの言葉・2、相手を認めて、褒めてあげる・3、「あなたのおかげで」と感謝を伝える。
・・・そして、実演です!「文部科学省所管㈶修養団」の鉢巻をして!はじめまーす!!
a0124543_20284791.jpg

トイレ掃除で、ぼろぼろになった、タオルをつかんで・・・エイ!ヤァー!
でも、着物を汚さないように・・・慎重に・・・(笑)
a0124543_20312727.jpg

文鎮代わりの石を置いているのですが・・・
「そこを、押さえてほしいなぁー!」と思うと同時に、パッと、数人の方が押さえてくれます。
息ピッタシの、淡輪教室の皆様です!
いつも「そこが塗れていない!」とか、たすけてくれます。(笑)みやちゃんは、「幸せ者です」とってもありがたいことです。
a0124543_20375454.jpg

師匠・T大先生が、印の準備をしていただいています。
a0124543_20483262.jpg

篆刻作家;N大先生に作っていただきました、71×71(㎜)立派な印です。
a0124543_20514652.jpg

着色が始まりました。(毛筆)・手前の硯も立派でしょう!彫刻が施してあって、大きい=重たいということで、蓋と本体と分けて運ばないと大変です。
a0124543_205681.jpg

進行役のFさんが、「時間がたっぷりあるので、ゆっくり描いてください」といわれて、解説しながら、15分ぐらいで仕上がりました。
a0124543_2114217.jpg

近くの「田尻漁港;日曜朝市AM7:00~午前中」で、ぴんぴんはねていた、シャコエビです。
a0124543_214235.jpg

できあがったシャコエビは、抽選会の景品にして頂きました。71分の1の確率です。
a0124543_2173350.jpg

実演のあと、昼食をはさんで、ソプラノ歌手N様・ドイツで修行されたW様のピアノ演奏で、皆様、大感動で、涙ぐむ方もおられて、すごい喝采を頂きました。
最終曲は・・・皆さん全員で「野に咲く花のように」を大合唱しました。
画像は、聴かせて頂くのに一所懸命で・・・忘れて・・・画像がありません。残念!

本当に、皆様全員で、「楽しくて充実した一日」にして頂き、新年の素晴らしいスタートを切らせて頂きました。
みやちゃんは、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
[PR]

<< 文字のお話・・・ , 新春詩画展の搬入が・・・ >>