今年もみかんが・・・

だんだんと寒くなりましたねぇー!
今朝も冷えました・・・近くの空港連絡道路の銀杏並木も、色づき始めました。

a0124543_19502731.jpg

今年も、近くのみかん畑へ、出かけてきました。たくさん実っています。
a0124543_19512495.jpg

a0124543_1954592.jpg
a0124543_19545966.jpg

泉南教室では、みなさん年賀状を描きました。
喪中の方は、もじゃドングリを・・・そうそう「ネズミモチ」も、いいですよ!ぼちぼち、実が本藍のような、良い色になりかけています。
a0124543_19592264.jpg

a0124543_2002715.jpg
a0124543_201518.jpg
a0124543_203884.jpg

これは、観賞用のカボチャです。
a0124543_2041516.jpg

Oさんから、こんなのをいただきました。「柳ごうり」です。これを一閑張りにしたら、ええやろなぁー!って思うのは、みやちゃんだけでしょうか?
a0124543_2081510.jpg

[PR]

Commented by etegaminikki at 2010-11-18 19:59 x
わあっ!柳ごうり。
やっぱりもったいなかったなあ~
ふるさとから出てくる時に持ってきた3個の柳こうり
リフォームするため、あれこれと捨てました。
その中にこの柳こうり~

もうちょっと考えるんだったなあ~
Commented by みやちゃん at 2010-12-09 21:16 x
へぇー!!もったいないですねぇー!
どこか、歴史館とか、重要文化財のおうちとかに、寄附されたらよろこばれてたかもねぇー!今では、なかなか見ることは無いようになって来ましたもんねぇー。一閑張り、大すきなんですが・・・いつもばたばたで、落ち着いて取り組むことができません・・・トホホ

<< ちょっとお出かけ・・・ , 昨夜、突如現れた・・・ >>