熊野古道・・・

3日の「文化の日」「おでかけ絵手紙体験教室」です。
『熊の古道癒しの里~近露まるかじり体験』と言う楽しいイベントの中で、地元の皆様と共に、縁側や軒先・庭
などで、なつかしい・味のある体験イベント展開してきました。

26センチ、すごい鮎です!「丸かじり体験」今からかじります。

a0124543_2293396.jpg
a0124543_22101690.jpg
a0124543_2211540.jpg
a0124543_22114379.jpg
a0124543_22121712.jpg

何一つ残さず、丸かじりしました。子供の頃は、ふるさとでよく鮎をいただきました。
a0124543_22125572.jpg

和歌山大学の先生方と・・・「カンパーイ!」
a0124543_22153523.jpg

備長炭で、ほっこりと焼きあがった鮎は、最高においしかったです。
a0124543_22171651.jpg

川に住んでいるカニも登場です。これは丸かじりはなしです!
a0124543_22194818.jpg

前日から近露入りして、『民宿中野』さまに、泊めていただきました。
大変おいしいお料理と暖かいお布団で、ゆっくりさせていただきました。
a0124543_22235198.jpg

朝6時半ごろ?気温は9度、向かいの山に朝日が当たり、薄いピンク色の染まります!
a0124543_22261813.jpg

絵手紙体験の会場・・・野長瀬 晩花の生家
野長瀬 晩花(のながせ ばんか) 画家;明治22年(1889)~昭和39年(1964) 田辺市生まれ ... 本名は弘男、晩花と号した。 ... 自分らしさにこだわり続けた野長瀬晩花は、昭和39年(1964)75歳で亡くなった。 ...
a0124543_22332716.jpg

教授も、挑戦していただき、素晴らしい絵手紙が出来上がりました!すごい!
a0124543_22351771.jpg

快晴でよかったです!
a0124543_22362570.jpg

a0124543_22371262.jpg

AYAさん、よしこさん・ほりいけさん(奥様)も、応援に駆けつけていただき、大助かりです。
a0124543_22392786.jpg

術後間もないAYAさんですが、「やっと車に乗れるようになりましたから・・・」といって、元気なお姿にみやちゃんも、よかった!良かった!!と再会を喜びました。
a0124543_22425018.jpg

地元の方にもご登場いただきました。みやちゃんの板絵を、褒めていただきました。
a0124543_2244212.jpg

多くの方に、体験していただきよかったです!
a0124543_22454153.jpg

山伏さんたちも、ほら貝を吹いてくれています。
a0124543_22485086.jpg

ちょっと・・・記念撮影・・・パチリッ!
a0124543_2247855.jpg

[PR]

Commented by 工事係 at 2010-11-03 23:07 x
ご無沙汰しています。
えっ近露に行かれたんですかぁ
僕は先月から熊野本宮目指して歩き始めています。
と、言ってもまだ、天満橋の八軒家浜から鳳までしか歩いてませんが、、、、、
14日の日曜日は続きの鳳から泉佐野あたりまでの予定です。
だいたい月1日のペースで来年の今頃にゴールの本宮までたどり着く予定です。
時間が合えばご一緒にどうですか??
Commented by AYA at 2010-11-04 15:36 x
みやちゃん、昨日は楽しい秋の一日、おつかれさまでした。
いいお天気に恵まれて 大勢の人で賑わいましたね。
地元にいるのに 初めて参加のイベントでした。
忙しかったけど楽しかったね。

<< H22田尻絵手紙展 , ありがとう! >>