カナダより・・・

今週のはじめから、カナダからのお客様が、お見えでした。
以前も、泉州に来られて、お話をさせていただきましたが・・・
カナダでお住まいで、今回・夏休みの帰国です。
まずは・・・QPちゃんの教室に、おじゃましました。ケシゴム印彫りの授業です。

a0124543_2135164.jpg

カナダで、絵手紙指導をということで、お勉強に来られました。
翌日は、F先生の教室におじゃまさせていただき・・・
その次は・・・みやちゃんとこの笑福画廊にて、講師にポンポコちゃんをお招きして、「ハギレ布絵手紙」を指導していただきました。皆さん、めちゃくちゃ楽しくて、はまってしまい、終わりの時間がきても、もっともっとということで、F・Oさんの用意されたお昼を頂いて、さらに続きました。カナダの方も皆さんのパワーに載せられてとっても楽しんでおられました。
a0124543_2112886.jpg

a0124543_2115890.jpg

楽しくて、楽しくて・・・それはもう、にぎやかでした。さすがポンポコちゃん!
a0124543_21164366.jpg

ペットラも応援しています。
a0124543_21175334.jpg

a0124543_21184190.jpg

・・・で、成果はどんなんかな??・・・
a0124543_21202433.jpg

おや?これは・・・パジャマですか?
a0124543_21214890.jpg

師匠の作品は・・・
a0124543_21221965.jpg

ちょっと珍しい物も、見ていただきました。
これはうちわにスイカが乗っかっています。郵便でみやちゃんとこにとどいたんだよ!
a0124543_21262236.jpg

これも、うちわに、お好み焼きが乗っています。郵便で届きました。
本物のノリ・かつお節を使ってあります。中の丸い部分を開けると、メッセージが書かれているという、手の込んだ物です。カナダの方もビックリされておられました。
a0124543_21301429.jpg

そうそう、ミニ着物に興味がおありで・・・「小袖屋 かん野」さんところへご案内させていただき、さっそくきれいながらのミニ着物を求めておられました。
a0124543_21341241.jpg

a0124543_21345657.jpg

中国のお茶を各種いただきました。おいしかったです。
a0124543_21361632.jpg

今日は、泉南教室に参加されて、T・M先生とも、いっぱいお話をされておられました。
            ↓これは、80cm農園から収穫したものです。次々とできています。
a0124543_21393547.jpg

[PR]

Commented by ぽんぽこ at 2010-07-23 23:17 x
先生、お陰様で昨日は とても楽しい時間をすごさせて頂きました どうもありがとうございました。
お昼までの講座だったのに 昼食をとってからも続いてしまいました。先生は お散歩に行きたかったのでは・・・(すみません・・・ペコリ)
でも とてもとても楽しかったです ありがとうございました。
先生の この記事を ブログで紹介させて頂きました(無断で・・・(*^^)v)
はぎれ布の絵手紙 お疲れ様でした♪(先生の作られた人魚も 載せさせて頂きましたよ~~)
Commented by taizanslog at 2010-09-23 16:23
とってもたのしい!みなさんおおよろこびです!!
ありがとうございます。

<< 帰郷 , 日本でただ一人の・・・ >>