みやちゃんが作った・・・

みやちゃんが近くの里山の竹で、ペンを作ってみました。
これは、T教室の玄関で、私達を迎えてくれています。

a0124543_18583623.jpg

この竹ペンは、ペン先が、万年筆のようになっていて、墨が少しでも長持ちできたら・・・と思ってのことです。
a0124543_1933273.jpg

林先生に、ご指導をいただきましたが、素晴らしい勉強会で・・・いまだに「私は、あの先生に教えて欲しい」って言う声が聴こえてきます。さすがですねぇー!
a0124543_1954155.jpg

皆さん、軽く持って・・・魂を込めてゆっくりと・・・
a0124543_1963983.jpg

「魂を込める」ってどういう事ですか?って、よく質問されます。皆さんと、一緒に考えていけたらいいですね。
a0124543_199543.jpg

さて・・・どんなのができあがりましたか??
a0124543_1911752.jpg

さぁーて・・・さぁーーて! 泉州は、おたふく豆がさかんに収穫されています。
a0124543_19124031.jpg

アザミも、あちこちで、咲いています。
a0124543_19133041.jpg

今日は、S教室・・・T大先生には、本日も素晴らしいご指導をいただきました。
a0124543_19162738.jpg

[PR]

<< ヒノキとぶな・森林浴をかねて・・・ , メダカの赤ちゃん誕生! >>