人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都あたりへ・・・

♪京都あたりへ行きたぁいな~・・・こんな歌知ってますか?

京都あたりへ・・・_a0124543_17281394.jpg

「はるか」で、ビューンと着いちゃいました。日根野8:15~京都9:32・・・30番ホーム・・・
京都あたりへ・・・_a0124543_17314753.jpg

京都あたりへ・・・_a0124543_17294168.jpg

こゆりさんの、『小さなイラスト展』へ行きたいのですが・・・
あれぇー??なんか変だなぁ~・・?
京都市営地下鉄 烏丸線(バスでも良いそうですが)今出川駅をでて・・・
これが、烏丸通りで、これが今出川通りで・・・よしよし・・・と思ったら・・・なぜか反対に来たのかな?
京都あたりへ・・・_a0124543_1740489.jpg

今出川御門・・・京都御所・・・同志社大学・・・ちょっとまちがえたようですね(笑)
京都あたりへ・・・_a0124543_17435680.jpg

京都あたりへ・・・_a0124543_17473614.jpg

京都あたりへ・・・_a0124543_1745359.jpg

そうか・・・分かった、わかった・・・ちょっとバックしましょう・・・
今度は、間違いなく・・・無事に、到着です。お久しぶりで、とっても歓迎していただきました。
みやちゃんのおみやげは、本場大島紬の裏表紙の「写真(ハガキ)入れ」と、「みやちゃんの竹ペン」で、とても喜んでいただき、竹ペンは、「とってもカワイイ!」と言われて、飾っていただきました。実は包装は、ポンポコちゃんでした。さすがです。そしてそんなことから・・・今度、紹介します!と言うことになりました。
京都あたりへ・・・_a0124543_17482899.jpg

とても可愛くて、素敵な作品ばかりで・・・又、御本も出されていて・・・それもまたすばらしく、求めてきました。
京都あたりへ・・・_a0124543_17494269.jpg

こいのぼりも・・・みやちゃんは、すごい発想・アイデアと言うか・・・みんな、心がこもってて、とても良い勉強をさせていただきました。絵手紙に活用させていただいてよろしいでしょうか?「どうぞ、どうぞ!」と心も広~い「こゆり」さん。みやちゃんもうれしくなって・・・きてよかった!今日は、天気も良く、心もぽかぽかです!
京都あたりへ・・・_a0124543_1893526.jpg

『小さなイラスト展』5月6日まで、10:00~18:00(最終日は17:00まで)
上京区新町通上立売上る安楽小路町429-1 「be京都」 TEL075-417-1315
「こゆり」さんご本人は、3・6日は、いらっしゃるそうですので、ぜひ!お立ち寄り下さい。
詳しくは・・・HP『日々じょうじょう』を検索してください。
京都あたりへ・・・_a0124543_18211854.jpg


早く帰れましたので、午後は「旧新川家住宅」のぞきました。そしたら・・・なんと、「よっしー」ちゃんが、陶芸体験で、土と格闘しているではありませんか?「よっしー」いわく、「陶芸作家になったみたいや!」・・・
みやちゃんも、絵手紙体験でQPちゃんに「こいのぼり」を描いて簡単に展示できるようなからくりを教えてもらいました。ポンポコちゃんには・・・「こゆり」さんの活用に(Tシャツに)と、布用スタンプを注文しました。
これは、きっと、大ヒットのことと思います。それと、正絹とか本場大島紬の、ほんまもんの生地で裏表ができている、「ハガキ・写真入れ」これも大ヒットの予定です。(笑) デビューは、今度の『泉の森・市民ギャラリー』
5月15日(土)~16日(火)、絵手紙は、マルチスペースです。
京都あたりへ・・・_a0124543_1838821.jpg

車を日根野駅近くに置いてましたので・・・最高のお天気、気持ちよく歩きました。見上げるとこいのぼりが・・・
京都あたりへ・・・_a0124543_18421291.jpg

<< 海へ・・・ , おかげさまで・・・ >>