ちょっと・・・お出かけ・・・

毎年のようになりました。春先に・・・兄のところへ・・・・

出来立て・・・先日開通した、第2京阪を通って・・・

a0124543_19581063.jpg

京滋バイパスへ・・・
a0124543_2001280.jpg

名神から北陸道へ・・・
a0124543_202226.jpg

日本海が見えてきました・・・
a0124543_2034582.jpg

のんびり走って・・・糸魚川~雨だったのに、白馬に近づくにつれて、だんだんと雪に変わってきました。
a0124543_2065728.jpg

無事に到着です。他のお客様も・・・レガシイちゃんは、スタッドレスをはいて、雪道も安心!
帰りは、雪で、なれてないので、ぼちぼちでした。
a0124543_2014467.jpg

ちょっと、新しい雪も積もって・・・
a0124543_2016146.jpg

雪質は・・・山頂付近は、案外滑りやすかったです。鍛えてないから下のほうでは、足を取られるようで、うまくいきませんでした。
a0124543_2019166.jpg

でも、兄貴が半日ついてくれたので、何とか、感覚がよみがえってきました。
北側の斜面がいい感じですので・・・気持ちよく滑っていました。そのときです!(リフト上で)「カモシカがおる!」って教えてくれました。もちろん天然です。良い天気によく出てくるそうですが・・・とても大きなカモシカでした。うまく写せなくて残念!
a0124543_20252815.jpg

疲れがでないように、早めに昼食です。
a0124543_2028486.jpg

手袋・ウェアーは、長野オリンピックのときの役員さんのものです。(兄のを借りました)
外観と技術は、えらい差があります。(笑)
a0124543_20325897.jpg

a0124543_20374815.jpg

ころばぬように・・・ケガせぬように・・・ぼちぼちと・・・
a0124543_20391576.jpg

ケガの無いうちに・・・早く降りてきました。ゲレンデのはずれの大すきな景色です。(唐松林)
唐松の実(マツカサ?チッチリコ??)も、とても可愛く絵になりますよ!
a0124543_20423863.jpg

a0124543_2059156.jpg

a0124543_210968.jpg

降り始めた雪が、大きな、ボタン雪に変わってきました。積もりそうなので、ワイパーを立ておきました。
a0124543_20443139.jpg

[PR]

<< みやちゃんが・・・ , 21年度の修了日 >>